うめの部屋
キャバリアうめとのまったり生活

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
      うめさんのメシ係
うめさん:大食らいのでかキャバリア 
      女の子 
熊吾郎さん:うめパパ 


by BlogDeco

うめはいくつ?

*script by KT*

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

カウンター

リンク

GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スウィート・セブン

365カレンダー

TrendMatch

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策 国内格安航空券サイトe航空券.com

RSSフィード

QRコード

QRコード


最近の記事

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
HappyBirthday♪
うめ

すっかり梅の季節ですね~。


年末から色んなことがあって
かなり長い休眠をしてしまい、久方ぶりの更新になっちゃいました。



今日は3月3日です。おひなまつりです。耳の日です。

そして、なんといっても
うめさんの8歳のバースデーですがな~~!!

すでにパスワードすら思い出せなくなりつつあったワタクシも
やはりこの日は更新せねばなるまいっ!と、
思い腰を上げたしだい・・・

うめさんは元気にしております!!
梅とともに
ほれ、この通り。

満開の梅とともに記念撮影してみました。


食欲も相変わらずいらぬほど有り、元気にしてますが
年明け早々痙攣発作を起こし慌てふためきました。
2日ほど立て続けに起こした後は
今日まで何事も無く過ごしておりますが・・・
病院でも相談しましたが、原因は不明。
とりあえずは経過観察。
頻繁に起こしたり、ひどくなるようなら
検査や治療をしたほうがよいとのこと。
今のところは落ち着いているようなので
とにかく発作を起こさせないように気をつけています。


心配事がひとつ増えてしまいましたが
私にとってのかけがえの無い存在です。
まだまだ元気で一緒に年をとっていってもらわなければなりません。

まだ8歳。やっと8歳。

中身は私以上のオバサンなのだろうけど(笑)
いまだお散歩中にカワイイ~♪と声をかけられる
人気者女子。


シニア世代になったとはいえ、まだまだこれから。

これからもず~っと一緒だよ♪
バースデー記念
2ショットで記念撮影してみましたが
うめさんたら迷惑顔?(^^)


また来年、笑顔でハッピーバースデーを迎えようね。
一年一年大事に過ごしていかなきゃね。


うめ、8歳のバースデーおめでとう!




FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


あっ?!こんなところにぃ~!!



突然ですが『CREA DOG』買いました?



あのブサカワ犬わさお君のドアップ表紙が迫力満点!


Crea due dog(no 2)

私もすっかり忘れてましたが、ネットで発売になってるのを知り
即、買いに走りましたさ。

CREAのDOG&CATシリーズはちゃんと一冊
犬猫なのでついつい毎回ご購入。



みんなカワイイな~と微笑みながら
なにげにページをめくっていると・・・?!


な、な、なんと!うめさん発見!!!


うめさん発見


そういやいつだったか応募したような記憶が・・・・


ぜ~~んぜん、そんなこと考えもせずに
ページをめくってたので
いきなりのうめさん出現にビックリ。(^^)


なんだかちょっぴり幸せになった瞬間。




FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちっちゃいコマだけど有名雑誌デビューのうめさんに
ぽちっと応援お願いします。

秋なのに・・・
連休中のお出かけのことを書こうと思ってたんだけど
昨日の夜、テレビでやってた
『ビューティーコロシアム』を見たのが運のツキ。

ダイエット特集で芸能人のみなさんが
なかなか美味しそうなお食事をしながら
ダイエットなさってた。

肉食べて痩せるなんていいじゃないの~~とか
あー、やっぱりお酒って太るのねぇ~などと
感心しながら見てたのです。

そしてふと、そういえば最近体重はかってないなぁと。

普段から体重計に乗ってるわけではないので
押入れにしまいこまれている体重計をひっぱりだして
乗ったわけだね。

そしたら、まぁ!

増えてるじゃねーか!バカヤロー!!

って感じでした。。。(--;)


ついでにうめさんも測ってみました。
11kgジャスト。
まぁまぁいいですね。

欲を言うならあと1kg減くらいが望ましいんですが
ピーク時13kgだったことを思えばOKでしょう。

基本メガキャバだから10kg超はいたしかたない・・・

おすわりしたときに出来てた
三段腹ならぬ三段尻になるお尻のお肉も
すっかり落ちたしダイエット頑張ったよね。
スリムになったうめさん

いつも腹ペコペコでがんばったうめさん。
この調子でこれからもガンバロー!


かくいうワタクシめも食欲の秋だというのに
食欲を抑えなければ・・・・

昔からどちらかというと痩せ型で
あまり太ることも無かったので
ダイエットすることもありませんでした。
(なのであまりダイエットに慣れてない。
 だからと言ってナイスボデーではありません。
 いわゆるでっぱりのない少年体型なだけ・・)

しかし年のせいですかねぇ~
ベルトに乗っかる腹の肉。
どうにかならないもんでしょうかねぇ。。。
この肉をもう少し上に持っていければいいんだけど。(^^*)


ということで今日から食事量2割減?くらいで
頑張ろうと思います。たぶん。なるべく。できれば・・・


目標3kg減!!!


大丈夫か?意志の弱い私。。。


FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
うめさんと共にダイエット宣言?!
ぽちっと応援お願いします。

悲しい別れ
もう日課のようになっているお気に入りのブログめぐり。
そのほとんど、90%くらいはワンニャンブログ。

いつも読み逃げで言葉を交わすこともなく
もちろん会ったこともない子ばかりだけど
毎日のように見ていると共感したり身近に感じたり・・・

一方的にだけどお友達のように思って
たくさんのブログを拝見しています。

でも人間よりも早く年をとるペット達。
つらい記事を読むことも少なくない。

今日はしょっぱなから悲しい知らせを目にすることに。。。

超有名ブログ犬で、いまや様々なメディアにも登場している
富士丸君の訃報。

大型犬だけどとっても優しくて愛嬌のある
富士丸が大好きでした。

3年ほど前にはうちの近くの書店でサイン会があった時には
わざわざ会いに行っちゃったほど。
富士丸
2006年7月
携帯の望遠だからピンボケだわ。
でも生富士丸はとても愛らしかったです。

我が家のうめさんと富士丸君とは同い年。
富士丸君は2002年の2月22日生まれ。
うめさんは2002年の3月3日生まれ。
ちょっとおしいがぞろ目の二人。
なんとなく親近感。

そんな富士丸君の原因不明の突然死。

飼い主さんである父ちゃんが
数時間外出して帰ってきたら
すでに亡くなっていたらしい。
その日の朝も元気にお散歩にも行っていたのに。
健康診断でも健康優良児だったのになぜ?


時々考えることがあります。
もし、うめさんが突然いなくなったら?
外出してる間に何かあったら?
考えても仕方のないことだけど
そんなことを思ってはぞっとすることがあります。
そして家に帰って、さっきまで爆睡していたのであろう
寝ぼけた顔で出迎えてくるとホッと一安心するのです。



どんな別れも辛いのには変わりはないけれど
突然の死はどんなにか辛いだろう。
考えられないほどのショックだったはず。
あんなに仲良しだった富士丸と父ちゃん。
その悲しみはとてつもなく深いものだと思います。

でも悲しみが深いほど、そのワンコは濃密で幸せな犬生を
送ってきたのだと思う。いや、と思いたい。


思いがけない早いお別れでとても寂しいけれど、
ブログを通していつも笑顔を送ってくれた富士丸
ありがとうね。

そして穴澤さん、ありがとう。



FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっと応援お願いします。

巨大アヒルは巨大だった
今日までがシルバーウィークだった方もいるんでしょうか。

本来の最終日だった23日水曜日、近場でブラブラ散歩ということで
最近大阪で話題の「あの巨大な黄色い物体」を見てきました。




その巨大な黄色い物体とは?





アヒルちゃんいた!
アヒルちゃんでーーーす!!


でかい!

現在、大阪の中之島周辺では「水都大阪2009」というイベントが
開催されていますが、そのシンボル的存在なのが
この巨大アヒルちゃんなのです。

とはいえ、8月の終わりにも一度
「水都大阪」とかなんとかやってるけど
どんなものなのかねぇ・・と見に行ってるのですが、
その時はアヒルちゃんの
姿かたち、カケラもなかった。。。

破れたか何だかでしぼんじゃった?らしく
修理に出されていんだそうだが、その時は
そんなことも、アヒルちゃんがいた事すらも知らなかった。

で、後から、大川の八軒家浜に巨大アヒルちゃんが
出現していることを知り、せっかくのアヒルちゃんを
見に行かなきゃ!と再度の水都大阪を訪れることに。


巨大アヒル

このアヒルちゃん、本来は「Rubber Duck Project 2009」
という名称で、このアヒルちゃんを見て誰もが癒され親しみを感じることで
世界に国境はないんだよ、という願いが込められているのだそうです。
オランダ人のアーティストによって製作され、
この大阪に来るまでに2007年から
オランダやフランス、ブラジルを旅してきたんだって。

ただデカイだけじゃなかった?(^^)

でも高さ9.5m、長さ11mだからやっぱデカイわ。


アヒルのおしり
アヒルちゃんのお尻もかわいいですよ。

どうやっても岸からは正面顔が見れないのが残念だけど。


水都大阪期間中はこんなのもいます。

水を噴くドラゴン?
これは「ラッキードラゴン」というアート船。


こちらは水陸両用車。
水陸両用車

バスもあるよ。これはちゃんと街中も走ってます。
水陸両用バス


天神橋の上から見たアヒルちゃん。
橋の上から望むアヒルちゃん
カヌー体験もできるコーナーがあるので、
カヌーを楽しむ人も多くいますよ。
ずいぶん昔に天神祭のイベントでドラゴンボートというの
を漕いだことがあるのですが、それを思い出します。


中之島の会場では、「つくる」「あそぶ」「はなす・みる」というテーマで
廃材などを利用したオブジェなどがあったり、
子供たちが参加して遊んだりするスペースなどが設けられています。

風車の向こうにもアヒルちゃん
お花のように見えるのは風車です。
遠くにアヒルちゃんもいますよ~

中之島公園といえばバラ園も有名です。
バラもキレイです
キレイに咲いていました。


シルバーウィークということもあって思った以上に
たくさんの人が遊びににきていましたね。

アヒルちゃんに癒され、
のんびりと近場のお散歩ができて
いい連休最終日になりました。


水都大阪2009は中之島周辺だけでなく
いろんなところで様々なイベントが行われているようです。
10月12日までの開催ですが、
スケジュールを確認してお出かけされることをお勧めします。

ただし、巨大アヒルちゃんは残念なことに
今日9月27日で展示は終了だそうです。
大阪の新しいシンボルとしてずっといてくれれば
いいのにねぇ・・・・

アヒルちゃん見逃したぁ~という方は
10/3 16時から 10/4 朝5時まで
住之江区北加賀屋 名村造船所跡地で開催される
NAMURA ART MEETING 会場内(ドック水面上)で展示予定。
だそうですよ。




うめさんの連休はお出かけは海だけでしたが
普段のお散歩ではこんなアドベンチャー?もありますよ
トラちゃんと
いかなるものにも動じないトラちゃんとご挨拶。

しかしうめさんが近寄りすぎてよくシャーって言われてます・・・

うめさんは家でまったり休日

FC2ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おうち大好きまったりうめさんにポチっと応援お願いします。



ワンニャン本

簡単手作りご飯

ttl_bg02.gif
ソジョーズ・トライアルセット【オーガニック穀物】
うめのご飯に欠かせない乾燥野菜とハーブ・穀物のセット
馬肉,赤身のパラパラミンチカット1kg  【ドッグフードのトッピングに最適】【冷凍品】
少し大きめパラパラミンチ
ベストなバランスの必須脂肪酸がいっぱいの植物オイルオメガニュートリジョン 亜麻仁油(フラ...
手作りワンご飯には是非加えたい
湖のワカサギ 150g入り
オヤツやトッピングに。塩分気にせず与えられてGOOD

犬のうた~ありがとう~

1日1回クリック募金

楽天売れ筋ランキング

アンケート

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 うめの部屋 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
